

10/28 Gv

偶然にもギルドを探してた俺達はとあるましゅまろというギルドにたどり着いた
犬と猫とコウモリとピエロが 彼を迎えた(大槻ケンヂ読み)

~中略~

この日はましゅまろさんのところで手伝い
いろいろありがとうございました!

まずはV5で交戦
月下さん、ToTさんがきておもしろい戦闘ができました
手伝いの身なので詳しくは書きませんが!
どちらにも裏EMCを許してしまうあたり、自分の読みが甘かったと思っている
環境にあわせた戦い方しないといけないのと陽光のつめが甘すぎた
あとは羅刹を外したのがめだったあたりやはりDEX料理はケチってはいけないことを思い知らされる


screenOlrun [For+Iri] 044

混戦時真っ先に狙われるのがたまらなかったです、さすがましゅまろさん
これでこそ対人ですね、この当たり前の感覚が最近失われてました
修羅では慣れない動きをけっこうしたので、勉強になりますね
いつも南で怪しい発言やたまごやきの歌を歌っているあのRKはGvではStBの鬼と化してて草生えた
プレイヤースキルはオーラに恥じない高さってはっきりわかんだね
もっと連携しろとのことですのでがんばります
攻撃の機会を与えるのは修羅の役目だわ

screenOlrun [For+Iri] 050

最後はC1で終了でした
手伝いの身なので詳しくは書けませんが、役割など分担されててひとりひとりがどう動くべきかわかっている戦い方でした
動きなどまだまだここで学ぶべきことが多くあるのかもしれません
みんな強かった

screenOlrun [For+Iri] 051

経費も出していただいている以上もっとがんばらないといけないし次のもちべにも繋がるので刺激になりました
おつかれさまでした

10/21 Gv

だいぶ遅くなったけどGvの記事!



ここ最近GM募集したりいろいろしてたんですが、Gvって人数ゲーではないなと先週のですごくわからされて、考え改めようと思いました
たとえば少しでも長く戦えるように自腹きってでも料理使うとか経費おしまないとか、そういう意識がある人が何人いるかでGの強さって決まるんだなと思いました

だからGM募集だけでは意味がない、そして人数が少なければ募集するのは当たり前。偉くもなんともないです
なんでしてたかというと、誰もしてないことが多いのと、増えれば強くなるかなと思ったから
たしかに強くはなりましたが問題はそこじゃない

料理使うのなんて誰でもできるから、問題はそこではなくて、自分の砦内での動きです
あまりにも結果がついてこないのは自分の動きの悪さのせいだと思ってるんで、しばらくはいろんなGをまわって勉強させてもらい、最終的にどっかに落ち着こうかと思ってる
Gvは下位ほど装備ゲーではなくPSゲーですからね
料理使うに恥じない動きができるようになりたい
ほかに理由といえばG狩りにあまり参加できないので経費の自腹もそろそろまずいしいい機会だと思ったから

というわけでこの日はまるせ氏がジェネシスでするGvの引退試合です


交戦がしたかったんでまずVやら人がいるとこいってほしいとお願いするまるせ氏
途中V4で入り口防衛する大蛇さんに突っ込もうとしてるところおもしろかった(小学生並みの感想)
これ攻略したいって言ってくれたカツオメンバーの人がいてよかったと思ってる
感情論だけどやる気でますよねまるせは単純だ
誰とは言わないけど魔導ギアの自爆がおもしろい火力だった
うちはおとりくらいにしかならんかったな

screenOlrun [For+Iri] 039

あ^~最後だというのに日を空けすぎて内容覚えてないんじゃ^~

screenOlrun [For+Iri] 041

最後はカツオGの読みがあたり月下さんと割り合いになるもあと少しで終了
さてこんな感じで終わってしまいました
記事がちゃんと日本語で書けてるか不安ですね・・・

次回、「偶然にもギルドを探し回っていた俺たちは」
あ^~ノンケになる^~

10/14 Gv

WINDさん主催の下位お祭りでした
参加ギルドはどれだけあったかわすれたけど、人数は160人を超えていました
ベースはアイン、よくわからないけどN3前集合です(すっとぼけ)

SMさん防衛のようです、せめるようです(他人事)
screenOlrun [For+Iri] 032

最初の防衛でつみました
ぜんぜん崩れません、月下さんが邪魔しにきてたけどそれどころじゃなく通れない感じだった
相手もステイシスもらい慣れてるのかすぐに陣形もどしてきて完封負けです
そして転戦


screenOlrun [For+Iri] 033

F2のAPさん防衛へ
途中から防衛が濃くなりまたつみ気味に


ここの水路
進める気配なし、ぎりぎりのところから羅刹をかますも、StBと魔法で蒸発しまくる

screenOlrun [For+Iri] 034

そして終了間近、ふたたび最初のN3へ
なぜか人がいなくてN3がとれました(震え声)

screenOlrun [For+Iri] 037

おつかれさまでした(意味深)
自分センターでアルパカいいすか


来週から今まで通りのGvになるんだよなあ


pso20121014_002103_000.jpg

PSO2おもしろくてノンケになる^~
階段で踊ってます、近藤大輔!近藤大輔見てるかー?
Love togetherを踊る一同(大嘘)


もう最後に自分のキャラのアップ貼ってさ、終わりでいいんじゃない?(棒読み)
どノンケ丸出しじゃ^~

pso20121009_021437_000.jpg

え、誰それは(すっとぼけ)

10/7 Gv

2PC含め26人、中身は20人といったところでしょうか
V5で防衛の練習をしてみるも、WL不足により防衛は紙です
その後V3でやったり、最後は防衛が陣形につけずじまいでした

screenOlrun [For+Iri] 024

ギルメンが休止やらで人数が減ったり新しい人が増えたりと
なんというかむずかしいですなあ

ETでミストレスc

misutoresu.jpg


って一瞬でもおもったわたしがばかでした
しかしたまにしかいかないのになかなかのc率である


あとまったく関係ないけど先週は箱根行ってた
写真はまたほかの日にあげてみよう

弐寺の新作tricoroもやってますよ!
新曲☆11今のところ全部白くなったんでとりあえず安心しています

では諸君、サラダバー!
プロフィール

まるせ

Author:まるせ
Gv好き
RO:Olrun
所属G:ブルーレット奥田家(白P田)
メカ:165(Black Bullet)※現メイン
修羅:151
PSO2:ship6
IIDX ID 1033-6014 [SP十段]
同人音楽サークル:Ephebophilia
→http://xxxxephebophilia.tumblr.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

RSSリンクの表示
このブログをリンクに追加する
リンク
RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
